2019年5月23日木曜日

梅の実る頃




梅が実りサツキ咲く頃、

孫達も一緒に両親が眠る教会の納骨堂にお参りに行きました。

長男一家が長崎に帰って来た報告をかねてのお参りでした。

教会の前では、コルベ神父の像が迎えてくれます。

聖母の騎士修道院を作られたポーランド出身のコルベ神父の像は

聖マリアのメダイを手に持っておられます。

教会を訪れた信者達がそのメダイに祈りを込めて

手で触れるのでピカピカしています。

納骨堂では二男のチェロの伴奏で皆で賛美歌を歌いました。

またバッハの無伴奏チェロ組曲やドボルザークの

チェロコンチェルト1楽章などを弾いてくれました。

亡き両親は長男一家が帰ってきて皆でお参りに来たことを

天国で喜んでくれたのではないかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿