2019年5月19日日曜日

ばあちゃん床屋


暑くなってきて孫の髪が伸びてきていたので、

ばあちゃん床屋で私が切ってあげました。

夫の美容師の友人から長男が赤ちゃんの時に切り方を習い、

それ以来息子達の髪も

高校生位までずっと切ってやっていました。

思えば晩年の両親の髪も

美容室や床屋に行けなくなってからは切っていました。

もちろん素人ですからへたでかっこ悪いのですが、

切ればすっきりはします。

孫も嫌がらずに切らせてくれるので助かります。

でも男の子しか切った事がないので、

孫娘のはどう切ったらよいかよくわかりません。

とりあえず今日は前髪のみ少し切りましたが、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿