2018年1月31日水曜日

長崎県庁新庁舎

    8階展望スペースより長崎港
    8階より新幹線長崎駅舎工事中
 1階からの吹き抜け
新庁舎入口

高校時代の友人と、

今月開庁したばかりの長崎県庁新庁舎に行ってきました。

長崎県産のヒノキ材を内外に使った

モダンなゆったりしたスペースの庁舎でした。

2階のレストランでコーヒー付き500円のランチで

久しぶりに出会う友人と時間を忘れ話しこんでしまいました。

その後、8階の展望スペースからの眺望を楽しみました。

寒い日でしたが、

展望スペースの部屋は暖かくここも寛げる空間でした。

長崎もどんどん変わっていっています。

新幹線の長崎駅舎の工事も始まっています。

そのうちに市役所も公会堂後に移転していくでしょう。

新庁舎は駅から歩いて5分で便利がいいです。

友人と「今度会う時も県庁でいいね」

と言って帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿