2018年1月12日金曜日

雪の日に






昨日、長崎は2年ぶりの大雪でした。

今朝はだいぶとけてお日様がさしていますが、

凍りつき冷たいです。

雪が降ったら喜ぶのは子供達ですが、

仕事をしている人は大変です。

今朝も普通に朝一番に新聞が届く有難さを感じております。

中学の時、雪が降ったら「雪中行軍」と言って昭和40年代

全生徒で遠足みたいに歩いたのを思いだしました。

今思えば授業をやめて

急にそういうことをしてもいい時代だったのですね。

私もそれを思い出し雪の中を歩きました。

寒さも忘れ、一面真っ白の世界に鳥は元気で、

山は輝き世界は美しいと思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿