2014年9月28日日曜日

鳩とアゲハ

        クスノキに鳩の群れ

諏訪神社のクスノキの近くのベンチで、友人と話をしていたら、

クスノキにたくさんの鳩がやって来ました。

そうしましたら、

鳩の白い小さな羽がヒラヒラと落ちてきました。

それは、まるで長年生きているクスノキの

精霊の羽のような感じがしました。


アゲハチョウも来て、地面に何があるのかじっと動きません。

チョウは、すぐに動くので写真は難しいのですが、

最近、よく写真を撮らせてくれるようになりました。

今年はことのほか、アゲハチョウが多いような気がします。

諏訪神社は、街中にありますが、クスの大木など樹木が多く、

鳥や昆虫も来て、癒しの場で、

友人といい時を過ごす事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿