2014年9月1日月曜日

軍艦島(端島)




明けゆく空が、爽やかな9月となりました。

昨日は、岡山より甥が来て、軍艦島ツアーに行きました。

端島(軍艦島)は海底炭鉱の島でしたが、1974年に閉山し、

その後無人島になり、廃墟化した島です。

産業遺産としての価値もあり、廃墟に興味がある人も多く、

長崎市は、5年前より立ち入りを許可し(制限付き)、

多くの人が訪れ、

今では、その経済波及効果はものすごいそうです。

どんなに興味があっても、島内への立ち入りは、

長らく禁止されていましたから。

こんな時代が来るって不思議な感じがします。

かなり朽ちていて、見れるのもそう長くはないでしょう。

興味のある方は、今がチャンスかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿