2014年9月18日木曜日

昆虫

     蜘蛛

     クロアゲハ


ブログにのせる為に、写真を撮るようになってから、

以前は興味もなかった昆虫に興味を持つようになりました。


庭に蜘蛛が巣をはっています。

今年は大風も吹かず、蜘蛛にとっては良かったです。

精緻な網を張る蜘蛛。

横糸の粘液の付いた糸で獲物をとり、

自分は粘りのない縦糸を伝って歩くので、

引っかからずスイスイ移動しています。

すごい知恵だなと感心して毎日見ています。

アゲハチョウ、クロアゲハなども庭にたくさん飛んで来ます。

花の蜜を吸いに来るのですが、きれいな水がある所には、

水を求めて来ます。

虫愛でる姫君の如く、昆虫を日々楽しんでいます。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿