2013年8月28日水曜日

スズメバチの巣


今朝、家の石垣のいたぶのかずらを切っていたら、

軍手の上から、右手中指の第二関節を、

スズメバチに刺されました。

激痛が走り、傷を洗い、直ぐに病院に行き、

点滴など手当をしてもらい大事にはいたりませんでした。

今その場所に行って確認すると、

グレープフルーツ位の大きさの巣があります。

その巣を少し鎌で傷つけて穴が開いています。

写真右真ん中の黒い所です。

よくぞ、1匹だけで、大群が襲って来なかったなあと思います。

しかも中指で、顔や首だったら、致命的だったのに、

不幸中の幸いでした。

今までに、2回程、私はスズメバチの巣を退治した事がありますが、

今回は、業者に頼んだ方がよさそうです。

暑かった夏は、スズメバチには、快適な夏だったのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿