2013年8月22日木曜日

8月の桜の木


桜の葉が黄色くなり、落ちようとしています。

まだ暑い暑い8月ですが、桜は葉を落とし、

来年に向けての準備を始めようとしているようです。

今日は、お世話のなった方が、亡くなられたので、

病院に設けられた記帳台に行き,

冥福を祈り、記帳をしてきました。

葬儀などは、近親者の方々で密葬で行われたとの事でした。

人間はどんなに願っても、

寿命がくれば帰るべき世界に帰っていかなければなりません。

でもその人が残した願いや意思などは、

その人を見続けてきた家族や同志によって、

必ず引き継がれていくのだと思います。

桜の落葉を見て、あらためてそれを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿