2018年2月3日土曜日

自由




ゲージで飼われているアヒルを見かけました。

アヒルはカモ科のマガモから変化したものだそうです。

いつも見ているマガモとはずいぶん違うようでが、、。

私は自然の中の野鳥を楽しんで日々暮らしています。

また自分自身も自由でいたいから、

鳥かごで飼われている鳥とか

ゲージの中のアヒルを見ていると切なくなるんです。

「鳥かごに入っている小鳥」のキーホルダーを

友人とおそろいで10年ほど前にもらいました。

私は使っていますが、

自由を尊ぶ友人は使えないのよねと言っていました。

でもアヒルは置かれた環境で元気そうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿