2018年2月8日木曜日

ウエルカム



今朝も雪が降り積もっています。

長崎でこんなに雪が積もる年は初めてのような気がします。

昨日も朝は雪でしたが、

昼からはきれいな青空が広がりました。

だからスズメもうれしいのか、

30羽以上も群れて庭に降り立ち必死に餌を探していました。

人間には慣れているはずなのに、とても臆病な鳥ですから、

部屋の中からガラス越しにそっと撮影をしました。

スズメも鳥も波動で安全な家かどうかを判断して

来てくれるんだと思います。

今朝も電線の上から雪の庭をのぞいています。

「うちはいつでもウェルカムだからどんどん来ていいよ」

とスズメに伝えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿