2018年2月6日火曜日

崇敬神社へ



   
    西山神社
  元日桜

今朝は雪が降り積もり静かに今も雪が降っています。

昨日は昨年古希のお祓いを受けた友人と

お礼詣りにと諏訪神社と西山神社に行きました。

今年私は氏神様、産土神には正月詣りに行っていましたが、

地元の崇敬神社である諏訪神社はまだでした。

行く時は雪交じりでしたが、

諏訪神社に着くと、とてもいい天気になり空気は澄み

青空に国旗もはためいていました。

西山神社の元日桜もちらほらと咲いていました。

友人とのお詣りも昨日か今日かということでしたが、

晴れ女にふさわしく昨日でバッチリでした。

友人とも神様ともいいお出愛ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿