2018年2月21日水曜日

水温む



水温みこころなしか、

八郎川のコサギやカモ達はゆるんでいる感じがしました。

今日は保育園での実習というか見学でした。

バランスボールに乗せて童歌を歌いゆすったり、

広い布を使った遊びで、

子供を喜ばせながら自然と体幹を鍛えることになるそうです。

体幹が鍛えられたら転倒の危険も防げるんだと。

2歳児が当たり前のように、汚れた服をたたみナイロン袋に

入れ自分のリックにしまう姿にもびっくりしました。

お昼も筑前煮などおふくろの味で、自主性を大切にした

食育にも十分気を使ってありました。

初めての保育園実習は驚きの連続で、

子供とのかかわりはとても楽しかったです。

保母さんってすごいなあと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿