2016年6月5日日曜日

週1断食



「週1断食で万病が治る」三浦直樹氏の本読みました。

はじめにに、人生を楽しむ為に健康になる、

そのための手段のひとつが断食であり、

健康の先に「何がしたいのか」「どう生きたいのか」

などぐいぐいと引き込まれて読んでしまいました。

自分の体に、どう自分自身が向き合うかを

改めて考えさせられたいい本でした。

酵素を飲みながらの断食は何度かしたことはあります。

空腹感はあるももの3日間位ならできました。

でも水だけの断食だと血糖値があがらないので、

私は、5食抜くと軽い低血糖状態になり

続けることはできませんでした。

水だけだと酵素を飲むより膵臓をはじめ

内臓を休ませるので本当に効果があるようには思えます。

この本には、24時間の断食を週1回、月4回すれば

3日間の本断食と同じ効果があると書かれています。

「水のみで1日位の断食はしてみようかな」と

できるできないは別にして、その気にさせてくれる本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿