2016年6月20日月曜日

ひまわり




沖縄地方は、梅雨明けのようですが、

長崎は激しい雨でこれからが梅雨本番という感じです。

先日いつもの買い物道でひまわりを見つけました。

私は大輪のひまわりを植えても、なかなか上手に育てられず、

小さな姫ひまわりにしかなりません。

ここの方は、通りすがりの人が見て楽しむようにと

季節毎の花をいつも植えておられ見事に咲かせておられます。

大輪のひまわりは、「今日も楽しく生きるのよ。ワクワクしてね。」

と言ってくれるかのようです。

ここの花壇のおかげで、少し遠いスーパーですが、

買い物の荷物も苦にならず行くことができます。

ありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿