2016年6月10日金曜日

八郎川沿いのアジサイ




八郎川沿いに昨年の春、

アジサイの苗が竹の支えと一緒に植えられました。

夏は草に埋まっていて、育つのかなと思っていましたが、

今年ほとんどが育って花を咲かせていました。

植木職人さんも多いここは植木の里で有名な所。

花木にとっては、いい環境なんだと思いました。

川の対岸には、昔からのアジサイがあります。

2、3年もすると立派なアジサイロードになるでしょう。

川沿いは、いつも地域の方々が草が伸びさえすれば、

草を刈り手入れをしてくださっています。

お蔭さまで、気持ちよく散歩したり走ったりとしています。

私はお返しすることもなく、恩恵ばかりを受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿