2016年6月4日土曜日

紫陽花(おたくさ)まつり

グラバー園

シーボルト邸




長崎は紫陽花(おたくさ)まつりの真っ最中です。

古くからの友人とグラバー園、シーボルト邸、

興福寺などを古くからの友人達と見て回りました。

その中には、だいぶ年上の友人もいて

昨日お年を聞いたら「74才よ」と言われました。

知っているつもりでしたが、30年来のつきあいで

彼女の年齢のことは今まで考えたことがありませんでした。

いくら彼女が感性や見かけが若いとはいえ、

自分の年や友人の年齢を考えたら

本当に一期一会の大切な出会いなのだなあと思いました。

帰りにはハグして、

またの楽しい出会いを約束して別れました。

今年もアジサイをダシにいい出会いができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿