2016年6月16日木曜日

父の日参り





父の日を前に両親の墓参りに行きました。

「父の日参り」です。

長崎の墓はどこも高台にあり、

急な坂を上らないといけません。

昨日は、母方の祖父の命日でもあったので、

鍛冶屋町の大音寺と筑後町の本蓮寺の墓の2か所を

暑い中汗をふきふきお参りに行きました。

日頃から走ったりし、足は太く鍛えているつもりですが

やはり暑さのせいか大変でした。

墓参りをすませ最後本蓮寺に着くと

本殿の前に鉢植えのハスがたくさん置いてありました。

ちょうどハスの花は見頃で一息つけました。

ご先祖さん達が、

ハスの花が咲く極楽に行ってらしたらいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿