2016年2月28日日曜日

鳥が鳴く


♪ 鳥が鳴く 鳥が鳴く どこでなく
  山で鳴く 里で鳴く 野でも鳴く ♪
             
              「春がきた 唱歌より」


今日の長崎は、朝から深い霧が立ち込め

昼間は気温が上がり春の陽気でした。

霧の中、スズメが群れて木にとまっていました。

「ホーホケキョウ」「ピーチピーチピーチ」「ピーピピピ」。

庭の樫の木の上で

ウグイス、シジュウカラ、ヒヨドリが鳴いていました。

ウグイス、シジュウカラは、今年初めての訪問でした。

鳴き声で来ていることはわかりますが、

ウグイスは地味な色で姿を見ることはできませんでした。

確実に春が近づいて来ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿