2016年2月27日土曜日

天満敦子~望郷~チャリティコンサート


      20年前のサイン入りCD


国際ソロプチミスト長崎チャリティーコンサートで

ヴァイオリニストの天満敦子さんが来られました。

私にとっては、20年ぶり3度目の天満さんの演奏会でした。

彼女のヴァイオリンは、ストラディバリウスで

初めて聞いた時には、衝撃的でしたが、

今日も素晴らしい音を奏で、望郷のバラードをはじめ、

日本の歌曲など心にしみました。

クラシックの方は演奏の合間には

お話はあまりされないのですが、

20年前と同じように、おちゃめな童女という感じの天満さん、

楽しいお話もたくさんしてくださりいい場でした。

ソロプチミストにも深い関心があられ、

快くチャリティー演奏を引き受けて下さったそうです。

収益金はすべて

「女性と女児の生活向上」のために使われるそうです。

帰ってから、20年前にサインしてもらい買ったCDの

「望郷のバラード」を何度も聞き余韻にひたっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿