2016年2月19日金曜日

鍋島邸 緋寒桜


       緋寒桜

      しだれ梅


雲仙市国見町神代の鍋島邸に緋寒桜を見に行って来ました。

10何年ぶりでしょうか?

樹齢90年の緋寒桜は満開でした。

ただ1月の大雪の影響で、花は少し痛み、曇り空で

本来の美しさは発揮できていないように感じました。

しだれ梅や紅梅なども見頃でした。

初めて屋敷の中にも入り、明治、大正時代の木造の

立派な梁などある威厳のある建物を見ることができました。

今回は花を見るというよりは、親の介護で忙しい友人と

久しぶりに出会うことが目的でもありました。

介護の合間の時間での出会いでしたが、

いい時間を持てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿