2015年9月19日土曜日

秋の断捨離




長崎は、9月に入り爽やかないい天気が続いています。

お蔭で、恒例の秋の断捨離と掃除が順調にできています。

集中してできる時間は、せいぜい2時間なので、

毎日こつこつと塗り絵をぬる様に、少しづつしています。

1週間で、やっと台所まできました。

ここが一番の難所で、とても時間がかかりそうです。

水屋だけでも、2日かかりましたが、

水屋の中はすっきりし、ガラス戸はピカピカに光っています。

暫くは掃除を中心にする日々が続きそうです。

27日までに余分なものは処分し丁寧に掃除をし、

心も色々なとらわれやを手放し浄化して、

28日の「皆既月食」の満月を迎えたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿