2015年9月25日金曜日

アミ 小さな宇宙人



「アミ 小さな宇宙人」の本が知人より送られて来ました。

改訂版は、さくらももこ氏の挿絵が入っていて、

子供でも読みやすい本になっていました。

初めて本が出たのは、20年程前で私も読んでいましたが、

アミが肉食を嫌う所以外は、ほとんど忘れていました。

愛が基本的な宇宙の法。

愛を信じ体験する人が、神を信じ体験する人、

人を愛せる人がただ人の役に立てる。

愛がいきわたれば、軍備も罰則も競争も所有の

概念さえ不必要だとアミは言っています。

知人は、唯一 宇宙の基本法は愛。

自分自身が聖なる宮と信じ、

他のため、ご自分のためにと動かれています。

彼女がすすめる意味がわかったような気がしました。

今の時代に必要な本ではないかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿