2018年3月6日火曜日

特急かもめ


今日の鳥は博多ー長崎を走っている特急かもめです。

サガン鳥栖のラッピング列車でした。

特急かもめは、白いかもめと黒いかもめがあります。

白いかもめは時間は早いのですがかなり揺れます。

黒いかもめは、以前の博多ー鹿児島間の特急つばめが

新幹線ができ廃止され転用されたものです。

かもめですが「つばめ」のマークが列車にはあります。

つばめは、新幹線リレー列車だったので、

とても上等な列車であまり揺れを感じません。

今回は行きも帰りも白かもめでしたので、

いつもは読める本が読めませんでした。

次に行く時は黒いかもめがいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿