2018年3月17日土曜日

川沿いで




前日の激しい雨で川は増水していました。

今日の鳥は、飛び石の所で餌の魚を待っているコサギです。

再び伊藤若冲に挑戦とばかりに鶏を撮りに行きました。

黒い鳥は軍鶏(しゃも)だそうです。

飼っておられるお宅に行って取材して聞いてきました。

卵を毎日産むそうです。

軍鶏は始めは私を警戒して逃げ惑っていましたが、

だんだんと慣れて自然にふるまってくれました。

ウッコッケイや色んな鶏が20羽位放し飼いでいるので、

鳥の群像を撮りたいと思いました。

まだまだ無理ですが、

そのうちに若冲の絵のような写真アップできるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿