2018年3月27日火曜日

立山公園から金比羅山




毎日、長崎はPM2,5の値が高く息をするのも苦しい位で

どこも霞んでいます。

そんな中、友人と急きょ立山公園で花見して

金比羅山に登ることになりました。

彼女は東京から転勤で長崎は今回は4回目ですが、

金比羅山は初めてでした。

立山の桜は満開、ちょっと下界とは違う気が漂う金比刀羅神社

など順調に登る事ができ友人も喜んでくれ何よりでした。

もみじの新緑も爽やかで春の一日満喫できました。

ただ出水の鶴の北帰行が12時頃山頂より見れると

聞き期待しましたが、それは無理でした。

日本に生まれ春に桜を愛でれて嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿