2018年9月8日土曜日

おとなの塗り絵 写龍



この夏は想定を超えるような猛暑、大雨、台風、

地震と自然災害が続いています。

ニュースを見るたびに自分自身が体験した自然災害と重なり、

不安や恐怖が起き心も体もなにか疲れます。

そんな中で、以前から気になっていた斎灯サトル氏の

「写龍 しあわせの龍を呼ぶ本」を本屋で見つけました。

龍をなぞったり塗ったりする大人のぬりえの本です。

龍が富士山、天女、天使、アゲハ、ハスの花、観音様、

地球、宇宙、波、鳳凰などと一緒に描いてあります。

本のデザインも素敵な本です。

線をなぞったり、ぬったりしていくうちに

内観や瞑想などに自然と導かれるのかなと思います。

そこに至らなくても開くだけで

龍のことを読むだけで楽しくなる本です。

本を見ていたら少し心と体が軽くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿