2018年9月4日火曜日

ミドリガメ ペアー


香椎宮脇の小さな溝みたいな川を見たら大きなカメがいました。

最近ペアーばかり見るので、片割れはいないのかなあと

探したら離れた所に石みたいなものがありました。

よく見るとじっとしているカメでした。

これはたぶんペアーだから一緒に写真撮りたいなあと、

大きい方に

「動いてくれないかなあ。ペアーの写真撮りたいの」

と頼みました。

するとスイスイ泳いで

石みたいな少し小ぶりのカメの所に行きました。

帰ってから調べるとミドリガメ(ミシシッピー赤耳ガメ)。

アメリカ原産で頭部に赤い斑点が特徴のようです。

外来種で今は日本の川にたくさん生息しているそうです。

メスがオスより大きいそうで、やはりこれはペアーでしょう。

神社でカメのペアーを見るなんて吉兆かな?

テレパシーも通じたみたいで良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿