2018年9月7日金曜日

ペンギン




昨日は元職場の同僚とペンギンを見に行きました。

ペンギンが悠々と海で泳いでいる姿を見たかったのです。

フンボルトペンギンは海に連れ出される自由時間があります。

私達が行った時はそろそろ帰る時間で砂浜に上がっていました。

そのペンギンに「おばちゃん、海で泳いでいる所みたいとさね。

海で泳いでくれないかな?」と語りかけました。

すると列をなして海に行き泳いでくれました。

ペンギンは鳥ですから泳ぐ姿はカモみたいでした。

でも早く帰っておやつの魚をもらいたいので

ほんの5分位でまた砂浜に上がってきたのですが、、。

おばちゃんの願いを聞いてくれて嬉しかったです。

帰ってくる姿は幼稚園児みたいで可愛かったです。

ペンギンは毛が生え変わったばかりでつやつやと綺麗でした。

部屋の中ではキングペンギンが剥製みたいに動かず、

堂々としていて皇帝のようでした。

元同僚の仲間達も今まで子や孫を連れてペンギンを見にきても

自分が見るために来ることはなかったので喜んでいました。

久々な出会いは、

夏休み明けの学生に戻ったような感じで楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿