2018年9月25日火曜日

仲秋の名月





昨夜は仲秋の名月でした。

夕方雨が降っていたので月見は無理かなと思いましたが、

石ちゃんたちは外に出して

私も塩のお風呂にゆったり入り早めに寝ました。

和室に寝ているのですが、夜中12時過ぎに障子を通して

あかあかと明るくなり目が覚めました。

急いで起きて空を見上げると輪っかがかかった月暈の月でした。

それからカメラを用意し庭に出て広角レンズで月を撮りましたが、

少しぼやっとしていて納得いく月は撮れませんでした。

でも見れて良かったです。

代わりに雨に濡れた庭の花です。

水連、黄色の彼岸花、紫紺ノボタン、ブルースターです。

今日も善き日でありますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿