2017年5月5日金曜日

こどもの日




5月5日こどもの日、

シャクヤクは例年に比べ遅くまだ開いていませんが、

アヤメが咲きだしました。

ジャスミンからはいい香りがし、

サクランボは赤く色づきまるで赤子のようです。

アヤメは母が実家に植えていたのをもらったものです。

アヤメを見ると母の事を思い出します。

私が母にできた一番の親孝行は、

結婚し子を産んだことかなと思います。

私はなかなか子供を授からず、

7年ぶりにできた子が母にとっての初孫でしたから、

それはそれは喜んでくれました。

おもちゃのトラックを2台抱えて、

息子達に会いに来てくれたことなどが

ありありと目に浮かびます。

こどもの日、永遠に生命をつないでいく日。

尊い日なんだなあと思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿