2017年5月11日木曜日

キリンのリンダとジュラ

   オスのジュラ
   後ろが雌のリンダ
       美人のリンダ

福岡に行ったついでに南公園を散策しましたら、

福岡市動物園のキリン舎の裏に出ました。

幸いなことに網目キリンのメスの「リンダ」と

オスの「ジュラ」が外に出ていました。

ジュラは名古屋東山動物園生まれの1歳で昨年福岡に来たそうです。

リンダはアメリカ生まれの4歳、将来カップルとなり

ジュラとの間で子が生まれるのを期待されているようです。

金網越しでしたが、「リンダ!リンダ!」と大声で叫び

手を振りましたらこちらを見てくれました。

夫は「人の見とるやろ、みっともなか」とあきれていましたが。

キリンは草食で優しい顔で平和で穏やかで癒されます。

リンダは本当に美人さんでびっくりしました。

キリンに会えて良かったです。

福岡生まれの赤ちゃんができる日が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿