2017年5月17日水曜日

頂きもの



私は注意してるつもりですが手袋をよく落とします。

今までに何双なくしたことか?

昨年友人より頂いた手袋を失くし、

また同じようなのが欲しくて「あの手袋どこで買ったの?」

と聞いたらエレガントな手袋が昨日郵便で届きました。

その封筒の切手が珍しいなあとよく見ると

貴重な1990年の天皇陛下御即位記念切手でした。

奇しくも昨日は秋篠宮家の眞子様の

ご婚約のニュースが流れてきました。

また別の友人からは自分で育てたという

黄色のバラをいただきました。

ちなみに眞子様のお印はモッコウバラです。

似ているかな?

不思議な感じがしました。

手袋もバラも切手もとっても嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿