2017年5月16日火曜日

アオサギ飛翔



友人に珍しいアマサギを見せたくて、

夕方家に来ないと誘い、

一緒に八郎川沿いに行きました。

でも今日も姿はなくアオサギが1羽いるのみでした。

友はアオサギの飛翔をまじかに見て感動してくれました。

空は澄み、栴檀の木の紫の花を見たり蝶を見たりと

とっても楽しい時間を過ごせました。

自然の良さを感じる友との散歩は楽しかったです。

アマサギ今年はもう出会えないかもしれません。

先日出会えたアマサギは何と尊かったことかと思います。

一期一会の出会いでした。

何でも今、この瞬間を大切にして

ワクワクして生きようと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿