2017年5月15日月曜日

中丸三千繪チャリティーコンサート




世界的に活躍されているオペラ歌手の中丸三千繪さん

の高校生平和大使支援のチャリティーコンサートが

長崎市の大浦にある真宗の妙行寺でありました。

住職さんがこの20年高校生平和大使の支援をされていて、

今までに何度か中丸さんのコンサートは行われていたようです。

チャリティーだから30分位のコンサートだろうと

思って出かけましたが1時間40分のフルのコンサートでした。

秋篠宮の紀子様の弟さんの川島舟さんも

支援の為に来られていたようです。

アベマリアから始まり、オペラの曲、

美智子皇后の高校生の時作詞された「ねむの木の子守歌」

母の日だからとお母様と全ての女性にと捧げられた

「かあさんの歌」平和を願ったカザルスの「鳥の歌」

最後の「サマータイム」まで

すごいプログラムで鳥肌が立つようでした。

コンサートホールではなく音響も良いとは言えないお寺で

しかもチャリーティーで

中丸さんは渾身の歌を歌ってくださいました。

ピアノ伴奏の山浦直子さんも

始終笑顔でいい伴奏をされておられました。

素晴らしい中丸さんの歌を真近で聴けて

昨日は至福の稀なる日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿