2017年5月22日月曜日

白い蛾


今日も爽やかな五月晴れで気持ちがいいです。

朝、起きたら玄関のタイルの上に1,5㎝位の

小さな小さな白い蛾がいました。

白い蛾はめったに見れません。

何か良い事ありそうと手でそっと誘導しながら

やっと外の花の下まで連れ出しました。

これは羽を広げて止まっているので間違いなく蛾です。

調べましたら「ホソナミアツバ」だと思います。

朝はスズメのチュンチュンの声で起き外に出ると虫。

夜中寝ている時もホトトギスが

「トウキョウトッキョキョキャキョク」と

鳴いているのが気になります。

すっかり「虫と鳥愛でるおばさん」になってしまいました。

5月が永遠に続くといいのに、、。

1 件のコメント: