2023年11月24日金曜日

好きを深めて




今までは一様に何でも平均的にできる事が求められてきました。

国語、理科、社会、算数などと。

でもこれからは何か特別に好きな事があれば

自然と他の事も平均的にできるようになるのではないかと思います。

好きな事を深めていけば、

おのずと色々な事にも興味を持ち通じるようになるからです。

電車好きな孫に2年前に買ってあげた

「びゅんびゅんはやいはやぶさごう」を孫に読んであげたら

改めてすごい本だったんだなあと思いました。

それで同じシリーズの最新版の

「しんかんせんのひみつづかん」を買いました。

2022年10月発行ですから新幹線かもめが乗っています。

とても詳しく書いてあり面白く勉強になりました。

孫も喜ぶとは思いますが長男の方がはまるかな?

孫の電車好きが高じて彼の様々な成長につながればと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿