2016年8月1日月曜日

冷蔵庫の故障



連日猛暑が続いています。

我が家は、人間は何とか元気にしていますが、

9年使っていた冷蔵庫が昨日の朝から冷えなくなりました。

つい先日、お盆を前に「もっと大きな冷蔵庫が欲しいなあ、

この冷蔵庫買ったのいつだったっけ?」と冷蔵庫を開けて

製造年を調べたばかりだったんです。

冷蔵庫は、私の思いを感じたのでしょうか?

困ったなあとメーカーの取り扱い説明書を出して、

そこに書いてある24時間対応の相談窓口に電話をし、

今日修繕の見積もりに来てもらうことになりました。

この暑さの中での冷蔵庫の故障は困ったものです。

作り込み冷凍していた色んなものがダメになりました。

夜に飲むビールのことばり心配していましたが、

冷たいお茶さえ飲めません。

冷蔵庫のない生活は、この暑さの中では考えられません。

すぐに修繕できたらいいですが、

買うとなったら何日か待たないといけないし、、、。

冷蔵庫あって当たり前と思い、

小さいなどと不足を思い感謝が足りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿