2017年11月16日木曜日

鍋冠山より




長崎の高台鍋冠山からの眺望です。

叔母の三回忌でお寺での法要の後、墓参りをすませ

車で鍋冠山にのぼりました。

叔母が亡くなってからこの2年、

叔母は子供がいなかったので後始末は色々大変でした。

長崎には私しかおらず、

プラスもマイナスも覚悟を決めて引き受けました。

そうしましたら、色んな方の援助もあり方向性が決まり

決まらないと思っていた様々なこともスムーズにいき

さわやかに3回忌の朝を迎えることができました。

お天気もよく大好きなトンビも近くを飛び、

空には彩雲まで出ていい3回忌となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿