2023年1月25日水曜日

雪の朝

    猫の足跡



雪が積もり冷え込んだ朝でした。

-3度の世界はどんなに寒いかなといつものように早朝散歩をしてみました。

人の足跡はなく出会うのは猫といのししの足跡がついていました。

雪は7年前の大雪の時より少ないのですが凍りついていました。

庭の梅の木に来たメジロはくちばしに雪がついています。

花たちも雪に覆われて凍っていますが、

太陽が出てきたのですくっと直ぐに立ち上がるでしょう。

青空がきれいです。

こんな日でも新聞は当たり前のように届くし、

温水器の水はでませんが水道の水は止まらずに有難いです。

お仕事の方、どうぞご安全に。

0 件のコメント:

コメントを投稿