2017年4月23日日曜日

黒いカモメ





長崎ー福岡間のJRの特急かもめには、

白いかもめと黒いかもめがあります。

黒いかもめは以前鹿児島ー福岡間を走っていたつばめです。

今日の福岡行きは、往復共に黒いかもめでした。

黒いかもめは白いかもめと構造が違い

大きな横揺れがないからいいです。

それに帰りは、自由席でしたがセミコンパクトルームでした。

椅子の座り心地は良く広いし、テーブルは折り畳み式で広がり

テーブルスタンドもありました。

一人しかいなかったので、ゆっくりと出たばかりの本

赤塚高仁氏の「ヤマト人への福音 教育勅語という祈り」

を集中して読むことができました。

お世話になった方が福岡に来られたので行ったのですが、

乗り換えもスムーズで全て思い通りに事が運びいい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿