2014年10月9日木曜日

さいさき屋 築町店

    玄関上
  
    獺祭(だっさい)

友人とおくにちの帰りに寄ったお店「さいさき屋」。

店に行く前に、たまたま美味しいお酒の話になり

山口県岩国市の「獺祭(だっさい)」

すごく美味しいのよと友人が言いました。


「さいさき屋」へは、名前が「幸先がよい」ように感じられるし、

手打ちの蕎麦が美味しく、

低価格、バス停が近いなどの理由で行きました。

するとなんと引き寄せの法則のように、

「獺祭」のお酒まであってびっくりでした。

日本酒はあまり飲みませんが、「獺祭」を飲んでみました。

とっても爽やかでフルーティー、超美味しかったです。

てんぷらそば定食(680円)も美味しくて、

店員さんの接客も丁寧でとても良かったです。

「幸せを咲かせる」場所で「さいさき屋」と言うそうですが、

お祭りの日に、美味しいお酒まで飲めて

友人と幸せの花を咲かせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿