2014年10月25日土曜日

秋の本河内ルルド(長崎市本河内町)



昨日は、本河内のルルドに行って来ました。

以前はついでがあるとはいえ、毎月1回行っていました。

どんな時も、マリア様は見守り静かに微笑んでおられました。

私は叔母を見舞った帰りで、少し疲れていたのですが、

霊的空間は、燦々とした光で私を包んでくれました。

ルルドのお水もいただき、ごきげんになりました。


ルルドの広場から見える長崎市内です。

ここからの眺めも好きです。

コルベ神父の本を読み、洗礼を受けたという若い女性が、

福岡からルルドを訪ねて来ていました。

「 地元にこんな素敵な所があっていいですね」と。

ほんと有難いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿