桜が満開を迎えています。
昔は入学式に桜でしたが今や卒業式に桜という感じです。
梅は花はすみ葉が出る前にしっかりした実がついています。
花の季節のマイブームはキリストです。
今年2月にでたばかりのほやほやの「イエスとエッセネ派」
700ページの分厚い本ですが、面白くて一気に読んでしまいました。
日本エドガーケイシー財団の光田秀氏から
エドガーケイシーがリーディングした
エッセネ派の事を聴いていましたのでとても興味深く読めました。
その時エッセネ派は救世主を地球に招くだけの宗教で
600年かけて準備をし国際組織を持っていたと聴きました。
本は退行催眠でイエスと洗礼者ヨハネがエッセネ派で
学んでいた時の様子などが語られます。
聖書の事が頭にありますので、多少の違いはありますが
ここに書かれていることは本当ではないかなあと感じました。
そして改めて聖書が2000年も延々と生き延びて
読まれ続けている凄さを感じました。
エッセネ派関係で「キリストの秘密」も読もうと購入しました。
今話題の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」も見たいと思っています。
死海文書、使徒など聖書の言葉が出てきますから。
でもにわかエヴァンゲリオンでは映画見ても何もわからないので、
とりあえず過去の映画3本を見ないとと昨夜は1本見ました。
また1週間前にはイスラエルで死海文書が新たに発見されたと、、。
タイムリーに最近イスラエル在住のナカジマミサコさんが
YouTubeでイスラエルの動画を送って下さっています。
読みたい本、見たい映画などあり毎日充実しています。
だから時間を上手に使わないといけませんが、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿