2019年10月2日水曜日

掃除



黄色の彼岸花が今年も咲きました。

毎年10月は断捨離をしながら掃除をします。

今は断捨離よりもっとすっきりして運気を上げるという

「全捨離」というのがあると友人より教えてもらいました。

ユーチューブを見て刺激になりスイッチオンになりました。

今年は4月に宮島に山伏修行に行く前に、

山伏の白装束は死に装束だというので

家の断捨離をしすっきりして行きました。

でも半年経ちまた色んなものがたまっていました。

壁や床、押し入れのものも出して断捨離、掃除です。

以前処分するのをためらった物でも、

やはりもう必要ないと気持ちよくさよならしました。

毎日コツコツと塗り絵をぬっていくように、

端の部屋から掃除していきます。

11月に出雲大社の神迎え祭に行く予定なので、

それまでにすっきりきれいにするつもりです。

一部屋掃除しただけなのにその部屋は

ピカーと黄色の彼岸花のように輝いて見えます。

運気上がるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿