2026年6月27日土曜日

麒麟菊(キリンギク)


久々に晴れた朝、やっぱりお日様は嬉しいです。

生協から球根4種詰め合わせを買って植えていたら咲いた花キリンギク。

どんな花が咲くのだろうかと思っていたらユリアザミ科でアザミに似た花です。

麒麟の名のように草丈が高い多年草でほったらかしで増えそうなので助かります。

梅雨の晴れ間、善き日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿