1984年昭和版のアニメ「ガラスの仮面」がTVerで放映されています。
全23話が週1話か2週に1話かあり今やっと6話がすんだ所です。
一挙に見れずじれったいですが見ています。
漫画本は2012年10月の49巻が最後で未完のまま止まっています。
早く完結の50巻を読みたいと願っていますが生きてるうちに読めるかな?
美内すずえ氏も私も同じ年なので急いでほしいです。
アニメは2005年の平成版もありますし、
1997,1998年のマヤを安達祐実が演じた実写版のドラマもありました。
昭和版のアニメはいかにも昭和らしいけどガラスの仮面のファンとしては
見れて有難いです。
安達祐実の実写版は野際陽子が月影先生役などとても良かったので
見れたらまた見て見たいです。
この年になってもまだ「ガラスの仮面」にワクワクしているんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿