2026年6月25日木曜日

雨の日に

 
            サルビア サリーファン


昨日、今日と明け方から朝にかけて激しい雨が降りました。

学校や幼稚園も休みになったりしているようです。

今日は近所のスーパーに夏花の色んな苗が仕入れてあったので

ブルーのサルビアを買ってきて植えました。

ブルーのサルビアは種類が多く

何種類か植えているのですが納得いくのがあまりなく

このサリーファンは11月頃まで次々に花が咲くようで良かったです。

雨が小降りの時に挿し木でついたのとか芽が出た苗なども植えました。

それから「ガラスの仮面」の実写版が韓国用ですがYouTubeにあり

クライマックスの梅の谷の部分が見れて良かったです。

アニメよりはるかに面白いです。

毎日雨がひどく、台風も来ていて長雨、豪雨と心配ですが

大難が小難に小難が無難になってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿