2020年9月4日金曜日

何処で過ごすのか

 



猛烈な台風10号に備えての準備をどうしたらいいのだろうか?

もし停電や断水が長く続いたら多少の食料や水の備蓄でもつのかな。

風速70mの風なら自宅では無理かな?

何処か鉄筋コンクリートの頑丈な建物に避難すべきか、

米などできなかったらほんとに食料危機がくるのかな、

スーパーに行けば食料はいつもあると思っていたけど

もうそんなことは通用しなくなるのかななどと

色々考えてもどうしようもなく夕方は散歩に出ました。

アオサギが暑い時のポーズで前を開いていました。

前からだとちょっとと思い横から撮りました。

川の土の所ではアオスジアゲハとアゲハが群れて吸水中でした。

蝶たちは台風の時は何処で過ごすのかなと

自分の事でも精一杯なのに氣になりました。

どうか大変な災難にだけはなりませんようにと祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿