2018年4月30日月曜日

仔山羊



「左手に 酸い葉もちてし 仔山羊つり」


病院から外泊の許可を得て帰ってきました。

帰る途中でヤギの子供が産まれ可愛いと聞きましたので、

近くのヤギを放し飼いにしている所に寄って来ました。

ヤギの子供は警戒心が強く近くには来ません。

勝手に孫の名前をつけて呼んでみたり、

生えている酸い葉(ギシギシともいう)を

与えようとしましたが無理でした。

親は慣れているので、すぐに来て食べてくれました。

子供は産まれて2,3か月でしょうか?

可愛らしい角が生えています。

田舎ののどかな春の風景で、

新鮮な空気をいっぱい吸い

蘇ったような気になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿